コロナに負けるな! 子どもたちのメッセージ

臨時休校が長引き、家で過ごすことが多くなっている子どもたち。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、我慢していることもたくさんあると思います。

臨時的登校や分散登校で学校に来ると、自然に表情も和らぎ、友だちや先生とうれしそうに話したり遊んだりしている様子を見ると、一刻も早く感染拡大が収まったくれることを願うばかりです。

そんな子どもたちに、「コロナに負けるな!」のイラストやメッセージをかいてもらいました。「コロナにまけるな。うがい、てあらいしよう」「友だちと会いたいな。みんなでたすけあって、コロナをやっつけよう」「不よう不急の外出をひかえて、コロナに打ち勝とう。手あらい、うがいもわすれずに」などの力強いメッセージがたくさん寄せられました。

子どもたちが安全・安心に生活できるように、私たちもできることから、しっかり取り組んでいきましょう!(校長 高木正彦)

関連記事一覧